ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.09.04 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.09.30 Tuesday

渡米日記 帰国







こちらは今、朝です。
トランクの荷物も整理したし、部屋も整えたし、あとは時間になったらやってくるタクシーに乗るだけです。





昨日は梱包を終えてから、人気のパンケーキのお店へ連れて行ってもらい、美味しいパンケーキをご馳走になりました。


画像はないですが、とても美味しかったですよ。大きすぎたので、シェアしてよかった。阿部さん、ありがとうございました。ミーハーなのでとてもいい思い出になりました。





夜はお世話になったハルミさんと夕飯に。ここもこちらで人気のハンバーガーのお店。





買い付けばかりで観光もグルメも関係なく過ごしてしまっていたのでとても嬉しい一日になりました。


今回も息子を引き受けてくれた夫の両親、慣れない仕事をてんこ盛りでこなした夫、こちらもてんこ盛りの仕事とわたしや夫の仕事をフォローしてくれたスタッフのようこさんとしょうごくん、お疲れ様でした。そして本当にありがとう。また一緒に楽しみましょうね。


帰国したらまた元気にお店でお待ちしております!



2014.09.28 Sunday

渡米日記 7







今日は40周年記念だった大きなフリーマーケットに行ってきました。
バルーンからもやる気がびしっと伝わってきます。





気候は晴天。気温も高くて日差しが強かったです。この人通りが片道30〜40分くらい続いていました。

だれも彼もが嬉しそうに何か飲んだり食べたりしながら闊歩していたので、わたしも一緒になって嬉しそうにレモネードやタピオカミルクティを飲みながら皆と歩きました。





賑やかなお祭りロードを後にして、午後からはこの前定休日だったところへ行ってきました。





なんだかわくわくしてくる店構え。





シャンデリアがいい感じ。
徒歩だし電車の中持って帰る根性指数が足りなかったので今回は仰ぎ見るだけ。





ここでいいのが見つかると、「掘り出し物がありました!」というのがぴったりくる感じでしょうか。

なにもかもが崩れてきそうでしたが、店内は大盛況。皆、ゴソゴソと楽しそうにお買い物していました。

ジェンガのようにうず高く積み上げられたチェストやらなにやらを見上げながら、もしも今、万が一のことがあったとしたら、確実に命を持ってかれてしまうのだろう、などと思いを馳せながらわたしも楽しくゴソゴソしてきました。

すると、あれば欲しいな、と思っていた古いお皿があったのでいくつか買いました。
こういうお店は最初辛いですが、ふといいものが出てくると俄然やる気がみなぎります。





お皿も買ったしうきうきしながら今度は
まだ時間も早いので電車を乗り換えて賑やかな街中の方を歩くことにしました。





夕暮れ時のカフェは雰囲気が一段と素敵です。皆、静かに美味しいものを食べながらお酒を飲んでゆったりと過ごしていました。





街中を歩く人たちは洗練されたお洒落な人がとてもたくさんいるのですが、何気ない装いの人もセンスがよく、つい見入ってしまいます。

そして時々激写。
急いで撮ろうとしてブレてますね。この階段がどうかしたんですか、というくらいなにも伝わらない一枚になりました。


2014.09.27 Saturday

渡米日記 6




夜の22時にチェリーガルシアを食べています。

今日もたくさん歩きまわったしこれくらいいいだろう、いいだろうよ、と唱えながらお皿に山盛り移しました。





五番街の近くにあるパンとケーキのお店。ローストされたアーモンドがかかったクロワッサンは焼きたてのサクサクで中にはアップルジャムがたっぷりでとても美味しかったです。





冬の白い着こなしに、と。





ルイヴィトンの旅行が船旅だったころのクローゼット式のトランク。
ちょっとした軽四が買えるくらいの値段でした。こういうの持って旅行するなんて昔の人は粋ですね。





麦わら帽子に薄手のドレス?
これから冬なのにね。


黒いアイテムも揃えたのでご紹介したいのですが、何度撮っても真っ黒に写るばかりなのでごめんなさい。





エルメスのバーキンやシャネルがずらりと美しく並んでいました。あんなにたくさん並んでいるのを見たのは初めてです。ハイエンドの迫力、素敵でした。一緒に写っているアメリカ人の方もファンタスティック!とつぶやいてそうな様子ですね。わたしもきっとおんなじ顔してたんだろうなー。


2014.09.27 Saturday

週末にかけて入荷しています


秋晴れの日が続きますね。
過ごしやすくておしゃれも楽しい1番好きな季節です。



レディースアイテムに秋冬物が続々入荷しています。





inaのカシミアニットはふんわり、ずっと触っていたい触り心地です。
Ru-miaのカーディガンは形がとても綺麗です。
ポイントになる赤、着回しがきくネイビーやグレーなど全色揃っていますよ。







手前はnataliaのタートルニット
ざっくり、あたたかで冬が待ち遠しくなります。
奥はinaのモヘアニット
リボンが可愛らしく、形が面白いのです。







米やゴマ、花が閉じ込められたアクセサリー
ひとつ、ひとつ表情が違います。







ぜひ週末はドライブがてらMatinに遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。



 
2014.09.26 Friday

渡米日記 5




毎日、なぜこんなにも泡立たないんだろう、と思っていたら、柔軟剤で洗っていました。





今日は雨で肌寒い一日でしたが、傘をさしてぐるぐるせっせと楽しく買い付けしてきました。





1900年初期のビクトリアンドレス。
ラルフローレンのリネンジャケット。
今回は帽子も探していますが、ヴィンテージのものはサイズの小さいものが多くて残念です。孫悟空みたいな気持ちでは長く被れないですからね。





80年代ごろのドレスはデザインに遊びがあってとても好きです。見つけたら疲れなんてどこへやら。





フィッシャーマンセーターやスコットランドのニットマフラー。冬はこういうのを着ている女性が増えてもこもこ可愛いですよね。





クラシカルなヴィンテージコートにJ.Crewのシルクノースリーブを合わせたスタイル。
新しいものとヴィンテージを掛け合わせるスタイルは楽しいです。





こちらでお世話になっているマレッサ。
相変わらず小さくて可愛くてお洒落です。顔が小さくて遠近法撮影みたいですがほぼ横に並んでいる切ないひとこま。


2014.09.24 Wednesday

渡米日記 4







昨日はこちらで仲良くしていただいている方と夕食を食べに行きました。

久しぶりに会いましたが、相変わらずとてもやさしくて元気いっぱい。

会うと毎回わたしまで元気になります。

今回はわたしが今いる宿の駅まできてくれて、大きな公園を散歩がてらぐるりと歩きながらレストランへ向かったのですが、公園の両サイドで住んでいる人たちも建物も道路も何もかもががらりと変わっておもしろかったです。





大きな古いアパートメントなのですが、ワンフロアだいたい2億円くらいから購入可能だそうです。





静かなアパートのブロックを抜けると今度はお洒落なショップとレストランなんかが続いていました。

これは、ケーキ屋さんのディスプレイ。
女性は大抵誰でも興奮するのではないでしょうか。わたしはもちろん興奮してすぐカメラ。





本当はそろそろ買い付けたアイテムを少しくらい掲載したいのですが、部屋が狭いのと、帰宅するとすでに外が暗いので撮影してはみたもののなんだかうまくいきません。

明日は午前中少し時間があるので、その時にまたいくつか撮ってみようかな。

買っても買ってもかさばっているだけの冬もの。でも、コートがとても素敵なんです。楽しみにしていてくださいね。


2014.09.23 Tuesday

渡米日記 3








今日は遠くの街までバスに乗って仕事をしてきました。

前回は降りるところを間違えたせいで、海を越えて大騒ぎしてしまったので今回はそのようなことのないよう、念には念で誰にでも話しかけて確認しながら席も一番前に乗って運転手さんよりもはるかに前方を凝視して向かいました。





今日の仕事場。
まだ体調がいまひとつなので、たくさんの洋服を掘るのもそれをまた戻すのも辛かったです。でもやらねば。それするために来てるんだし、、でももう無理!でもやら、、と繰り返し思いながら掘りました。

スポーツしている人はこんな感じでいつも辛い練習などがんばっているのでしょうか。それは本当にすごいことですね。こんな感じで、のくだりのわたしを実際に見たら、だらしなくてがっかりしてさらにしごかれそうです。





夕暮れの五番街。
立ち止まってずっと眺めていたくなるくらいきれいでした。でも、早足。




しっかり食べてしっかり買ってきて頂戴、と仲良しのお客さんから言われてるので載せてみました。

ほんとにすごく大盛りなのですが、ほぼ残さず食べてます。
りーちゃん、どうですか、
なつかしいでしょ。


明日は少しゆっくり出発できるので時差ぼけ真っ只中としては少し気が楽です。



2014.09.23 Tuesday

レディース古着|70-80年代頃のユーズドフレアスカート


今日は定休日の火曜ですが、
祝日なので実店舗、ウェブショップともに営業しております。

明日9月24(水)振替で実店舗ウェブショップ共にお休みです。
ご迷惑おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。





70-80's Wool Flare skirt "brown"
http://stlow.net/?pid=80657152




0912_B-G.jpg


70-80年代頃のユーズドフレアスカート。


ブラウンベースに大胆なストライプが織り込まれたウールブレンド地の一枚。
サイドボタンでの開閉にてご着用頂くデザインです。
程よく厚みのある生地感なのでボリュームのある着こなしでお楽しみいただけますよ。



0912_B4.jpg

0912_B1.jpg0912_B2.jpg



162cm 9号サイズのわたしでウエストに余裕がありました。
腰で履く感じでしょうか。
牧歌的な素材感で少々ざらざらした感じがしたので、お
肌が敏感な方はインナーを着用しお楽しみいただけるとよいかと思います。

トルソーの着用よりも実際の着用のほうが程よくボリュームがあり、
可愛らしいシルエットになります。


古いものとしてはよいコンディションではありますが、
ユーズドなので普段から古いものをお楽しみの方へお勧めいたします。



0912_B-F.jpg

トルソー: 9号
NARU(ナル)ランダムテレコ無地タートル
その他お問い合わせください。



ぜひご覧くださいね。

80's used Linen Blend Check Flared Skirt
http://stlow.net/?pid=80521104






 facebook : matin
instagram : matin_aparelobjeccs
mail : info@stlow.net



matin antique + ladies & gents vintage store
0765-22-9221


 
2014.09.21 Sunday

渡米日記 2








今回よく電車のアクシデントに遭遇しています。乗り合わせた人たちは、色々な質問をして納得していますが、わたしは困惑の表情だけ。なんか、止まらないみたいだな、だけです。

英語が3歳児程度なので、知らない街で降ろされるととても困ります。
今日は帰り道の電車がわたしの降りる駅に突然止まってくれないことになり、次の駅で降ろされました。

外は真っ暗。
道もわからないし、暗い中で大きなトランク片手に地図を広げるのも不安で、とても困りました。

困ったので、降りた人たちに着いていくことにしたのですが、そのうちみんな散らばって行ったので、しまった!ただの帰路だったか!とあわてて引き返しました。

しかも周りはカリビアン?な方々ばかりで、暗闇に佇む(佇んでいるつもりはなくて、ただアンニュイにお気に入りの景色を眺めていただけなのかもしれないですが)その様子にただただ蒼白し、人生ベスト3にランクインするくらい緊張し、トランクを引きずって歩いていたら

しつもん!日本人か!中国人か!
(わたしの翻訳です)

と、投げかけられました。


怖かったです。
答えの先はそれぞれどんな道に繋がっているのかな、と思いながら無言で歩きました。

駅に戻って逆方向の電車を待っていたら、しれっと電車が来たのでそれに乗って今度こそ帰宅しました。ああ、よかった。





曇り空のはじまりでしたが、晴天より移動しやすくてよかったです。





自分ではだんだん、どこを撮っても同じに見えてきましたが大丈夫でしょうか。





フリーマーケット。







宿の子。とてもとてもかわいいです。
わたしのところへそっとやって来たので撫でまわして喜んでいたら、そのあと別のお客さんの膝で寝ていて羨ましかったです。





ひとりで徒歩だとかさばる冬物をたくさん持って移動するので力こぶが自慢になりました。


帰国したらさわりに来てくださいね。


2014.09.19 Friday

渡米日記 1






9/19に渡米し、無事到着しました。

今まで泊まっていたところとは別の場所に泊まることにしていたので、距離感や場所の雰囲気がよくわからず、とても心配で、13時間の飛行時間もあっという間に過ぎ去ってしまい、もう着くのか…と憂鬱極まりなかったですが、来てみたらとてもよいところでした。

電車の乗り場も思っていたよりとても近いし、駅の横がスーパーだし、宿の両隣はチャイニーズフードのお店とダンキンドーナツだし。そして外を歩いているのは陽気なカリビアンの人たちが大多数。



明日はフリーマーケットに行く予定なので、電車にも慣れておこう、とさっそく買い付けにちょっとだけ行ってきました。



ユニセックスなモヘアのニットやネルシャツがあったのでよかったです。



…って、明日早いのに時差ぼけでなんだかとても元気いっぱいです。


Powered by
30days Album
PR