ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2015.09.04 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.02.27 Sunday

アンティークショー

こんにちは、松田です。

相変わらず電車では隣の人に頭でノックしながら過ごしています。

今日は遠くのアンティークショーまで足をのばしてみました。

行きの電車は親日家のやさしい男性に目的地の途中まで案内してもらい、

その道すがら彼の名古屋在住の元カノの話を写真を交えて話してくれるのを、

ひたすら聞いていました。



町からどんどん離れて行き、寒そうな田舎の景色に変わっていきます。

教会がたくさんあり、古い家が立ち並ぶところです。

初めていく所なので、いろいろなところでいろいろな人に道を尋ねましたが、

みんな親切に教えてくれます。時に適当に。




今日はアンティークショーやフリーマーケットに行き、

数は少ないですが、アクセサリーやスカート、ブラウス、ワンピースなど買いました。

体調は万全ですが、まだ時差ぼけをしているらしくて、毎日とてつもなく眠いです。

こちらでも腹筋はがんばっています。

2011.02.26 Saturday

コラーゲン砂漠

こんにちは、松田です。

こちらにくる前に迷った末に買ってきたコラーゲンのパックの口を開けたまま逆さまにバッグの中にいれてしまい、カバン中コラーゲンまみれになるという事件に巻き込まれました。

カバンを持ち上げた時に、繊維のあいだから、ふるいにかける要領でサラサラとこぼれてきてはじめて気付いたのですが、時すでに遅し。
カバンの中を見るとコラーゲン砂漠の中からDSが顔を出していました。

さあ、気を取り直して、今日は倉庫に行ってきました!

春らしい花柄のワンピースなども色々買いましたよ。
写真段ボールに詰めてから気づいてしまいとれませんでしたー!

明日は早起きして、少し遠くのアンティークショーにいきます。

はじめて行くところなので楽しみです。

では、おやすみなさーい
2011.02.25 Friday

古書ブックウォレット...Yoda Hidemi


こんにちは、浜田です。

りーちゃんが渡米中となったので、ひとりせっせと更新作業に勤しんでおります。

本日は店頭でも支持率の高い、Yoda Hidemi(ヨダヒデミ)さんのウォレットが

ウェブ上でお買い物が可能となりました。

Yoda-A.jpg

YodaHidemiブックウォレットシリーズは、
タイトルや表紙など架空の古書をデザインした本革財布です。
今回、5つの本に共通するテーマは “願いごと”

目に見えない力の存在や、謂われ、バイオリズムなど
昔から語り継がれているけど
現代でもどこか不確かで、神秘的な世界...
けれどずっと信じていきたい、そんな魅力ある世界が
この5つの本には込められています。

Yoda-B1.jpg

詳細はこちらからどうぞ...
Yoda Hidemi(ヨダヒデミ)古書ブックウォレットシリーズ(長財布)

風水的には春の財布→「張る財布」ということで、縁起がよいそうです。

ここはひとつ、わたしもレシートで張った財布を改めたいところです。


今宵も皆様のご閲覧心よりお待ちしております。
2011.02.24 Thursday

到着しました

 こんにちは、松田です。

今ホテルにチェックインしました。

今日は寝て明日からバリバリ働きますね。

明日からきっと写真も沢山のせれるようにがんばりまーす!



2011.02.23 Wednesday

本日22時より販売スタートいたします

JUGEMテーマ:森ガール
JUGEMテーマ:古着*大好き
JUGEMテーマ:可愛いワンピース
JUGEMテーマ:森ガールファッション

こんにちは、浜田です。

本日22時より更新スタートいたします。

今夜はタイプの異なるユーズドのサロペットを2点ご紹介です。

0223BT2-G.jpg

気持ちも華やぐユーズドコットンガーゼ素材の花柄サロペット

0223BT1-B1.jpg

リトアニア製のリネンサロペット
こちらはサイズがやや小さめなので、160cm前後の方へお勧めです。

りーちゃんが今日から渡米したので、ウェブの更新ペースも少々ゆっくりになりますが、
お付き合いよろしくお願いいたします。

ああ
今回はどんな素敵アイテムを買い付けてくるのでしょうか。
楽しみで胸が張り裂けそうです。


それでは今宵も皆様のご閲覧心よりお待ちしております。

STLOWトップページはこちらからどうぞ
http://stlow.net

2011.02.18 Friday

背中がかちかち

 こんにちは、松田です。

右肩甲骨やや下あたりが、100%凝っています。

今日は棚卸しの作業をもくもくもくもくとしていましたので、きっとそれが原因でしょう。

2月23日から買い付けの為渡米なので、

色々と準備をしなければならないのですが、

あたたかいアウターが無い...という心配をしたまま渡米しそうです。

一月辺りから心配していたのに結局買えませんでした。
ああどうしていつもこうなんだろう。

そんな頼りない私ですが渡米前に一言言っておきたい方や、

リクエストなどありましたら、どうぞお店に会いに来てくださいね。



先日小杉にある、「うちなーや」で食べたもずく天ぷらです。

見た目はグロテスクですが、これがなかなかお酒のお供においしいんです。

ちなみに右奥にちらりと見えるのはたただのもずく酢です。

からだにいいかなと思って。

健康志向なだけの不健康な私。

いつか願望と現実のギャップに目を背けなくてもよくなりますように...。

2011.02.16 Wednesday

ina(イナ)よりワンピースとサルエルパンツのご紹介

 春は何を着ようかなという楽しい想像とは裏腹に、

沢山のぜい肉のアクセサリーを胴体にまんべんなく付けはじめている松田です。

最近の暴飲暴食がたたったのでしょう。

夕飯はもうお茶漬けの汁しか与えないでください。

さて、ina(イナ)から入荷しました春物のご紹介です。

0214bt1-F.jpg リネンサルエルパンツ 10290yen
http://stlow.net/?pid=27039550

ぽわんとしたシルエットがよいです。裾は伸ばして履いても少し雰囲気が変わって素敵です。

0214bt1-B7.jpg 4色あります。迷いに迷った挙句...。私はグレーにしまーす!


0214op1-F.jpg こちらはラウンドネック七分袖ワンピース 12390yen
http://stlow.net/?pid=27038664

シンプルな雰囲気が大人っぽいワンピース。

0214op1-B6.jpg 

0214op1-B5.jpg
こちらも4色です。
ナス紺もシックで素敵ですが、春色も捨てがたいですね。


ただでさえ心ほぐれていい予感のする春ですが、つい先日引いたおみくじが大吉だったので、
何かすごくいいことがありそうです。


2011.02.12 Saturday

白いシャツやチェックのシャツ入荷してます。

こんにちは、松田です。

昨日いくみちゃんが友人のU君に借りた漫画を私がさらに借りた「おやすみプンプン」という漫画を
沈まぬ太陽をBGMにしつつ、一気読みしてしまいました。

ものすごく斬新な表現で主人公一家が描かれているのですが、
単純な線の中に複雑で微妙な、感情の変化もすごくよく表現されていたり、
でも絵のタッチのおかげで視覚が深刻すぎなかったり、
想像しながら、汲み取りながら読み進めることができました。

この勢いで最終完まで読みきってしまいたかったのですが、まだ連載中だそうです。

どうしよう52巻とかまで出たら。

さて本日、7th GATEから届いたシャツを2点更新いたしました。

0211gate2-F.jpg 
[7th GATE ]セブンスゲート..7分袖コットンシャツ(2色)   こちらはホワイト


0211gate2-B9.jpg 
こちらはオフ×ネイビー

0211gate1-F.jpg
[7th GATE ]セブンスゲート..7分袖コットンロングシャツ

春には爽やかにシャツで颯爽と歩きたいですね。
スカーフやブローチなど小物で遊んだり、きれいな色のパンプスやスニーカーを合わせたり。

2月の23日くらいからは渡米が控えていますので、今からあれこれ買い付けたいアイテムを想像してわくわくしています。
2011.02.10 Thursday

本日22時より更新スタートいたします

JUGEMテーマ:可愛いワンピース

こんにちは、浜田です。

本日、22時より下記のアイテムを更新スタートいたします。

今回はデイリーにも活躍しそうなヴィンテージドレスやカジュアルなユーズドベストから
アンティークのコットンガーゼドレスなどご紹介です。


ユーズドネイティブ柄ウールベスト


ユーズドの花柄ティアードスカート


1970年代手刺繍デニムベスト


ユーズドコットンレースペチコートスカート


1900年代初頭 コットンガーゼアンティーク刺繍ドレス


1950-60年代頃のリボン付きヴィンテージドレス


1950-60年代頃のクラシカルなドット柄ヴィンテージドレス

以上の7点です。

今宵も皆様のご閲覧心よりお待ちしております...!


2011.02.06 Sunday

チョコレートのような腹筋を目指して

 こんにちは、松田です。

先日いつも氷見から遊びに来て下さる仲良しのお客さまが、
毎日腹筋を50回しているといっていたので、私も真似して腹筋と背筋を始めてみました。

昨日も寝る前にリビングでテレビをみながらせっせせっせとしていたら、
夜中にトイレに起きてきた90過ぎのおばあちゃんに背筋しているところを見られてしまい、
何もコメントがなかったのが気になります。

足をどこにも引っ掛けずにしていたので、上手く起き上がりきれてない上に、
手を頭ではなく腰くらいで組んでしていたので、
もがいているようにしか見えなかったのではないか。

「孫は何をしているんだろう」と深夜2時。不安な気持ちになっていないか心配です。

そんなシェイプアップの志むなしく、店ではあまいものやしょっぱいものを食べ続けています。



今日いくみちゃんからもらった中にあんこが入ったお菓子。

すごくおいしくて自分で買ってでも食べたいのですが、いくみちゃんももらい物ということで、
どこで買えるのか分かりませんでした。

愛らしすぎず、躊躇しないで食べれる感じもたまりません。
Powered by
30days Album
PR