ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.09.04 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.07.31 Saturday

家具大量入荷&ツータックアンクル丈パンツ再入荷


こんにちは、松田です。

昨日は家具がアメリカより到着したので、

みんなで汗まみれになりながらもくもくとクリーニング、配置替えなどにいそしみました。

一応、営業しながらの作業だったはずなのですが、閉店間際ご来店された一名様を除きましては、

だあれもご来店されず、そのおかげか、単に要領を得てきたからなのか、配置替えもスムーズに早く終わるようになってきました。

ただ疲れ具合はいつもと変わらずです。


さて、本日ディープブルーの大好評アイテムクラッシックツイルツータックアンクル丈パンツが再入荷いたしました。

今回は定番のベージュに加えて、新色のモカブラウンが新たに登場です。

新色とネイビー2色持っているいくみちゃんと、

なんとこれまで当店でお取り扱いのあるお色3色とも購入している私。

おんなじいのばっかり。と自分でもおもいますが、着まわしが利くので何色でもほしくなるんです。


上:ベージュ 下:モカブラウン


ぜひご覧下さいね*

今宵も皆様のアクセスお待ちしております。


2010.07.29 Thursday

本日22時より更新スタートいたします。

 こんにちは、松田です。

昨日お休みの日に女ばかり10人でビアガーデンに行ってきました。

人生初のビアガーデンでしたが、お隣さんから餃子をもらったり、コロッケをもらったりして、

ローカルさ溢れる雰囲気がまた良かったです。

ただ、25過ぎた酔っ払いの女10人はなかなか手に負えないものがあり、

3人ほどは擦り傷や打ち身をこさえて痛がっていました。

もちろんその3人の中に私が含まれているのは、言うまでもありませんね。


ビールと、元気を蓄えたところで、

本日22時よりストローにて更新スタートいたします。


こちらのコーディネートからは、花柄のブラウスとミリタリーカーゴパンツ...


ぷっくりとした刺繍の可愛らしい刺繍チュニック


リラックス感溢れるヨーロッパ製ヘンリーネックロングTシャツ


ヴィンテージゴブランハンドバッグ

以上5点のご紹介です。

ぜひ、ご覧下さいね*



img-haupia.jpg 

また今シーズンより、ニューブランド haupia (ハウピア) をお取り扱いすることとなりました。

小さな遊び心や、乙女の可愛らしさがあちらこちらから、 ちらり...と覗くキュートなお洋服たち...。
 
ちょっぴりよそいきのお出かけに、程よいきちんと感のある佇まいが嬉しいです。
 
0727-hau1-C2.jpg 

レースとフリルのブラウス。つるりとした薄手の生地が生む綺麗ななシルエット...。
決してゆったりとしたサイズではないのに、この着心地の良さには感動です。
ダークトーンにほんのりとやさしい甘さが加わった一枚です...。

 
0531-620.jpg 

ホワイトリボンシャツ。
カフスのちいさなリボンやチェックの生地の裾のマチなど、遊び心の散りばめられたお品物です。


トップス部分のふんわりとしたシルエットとそれを損ねないすんなりとしたスカート部分、
黒ベロア生地の切り替えしが柔らかな雰囲気を程よく引き締めており、全体のバランスがとても良いお品物です。
またレース襟も取り外し可能ですので、ベーシックな雰囲気もぜひお楽しみください。


ハウピアのお品物は一足先に、楽天にてご紹介しております。
こちらからどうぞ
2010.07.26 Monday

本日マタン楽天市場にて22時よりGUNNE SAXなど更新スタートいたします。

こんにちは、松田です。

今朝、反町隆史と恋人同士風にご飯を食べに行きました。

高級料亭の懐石料理でしたので、 食べ方が分からないと言うとしょうがないなあとやさしく世話を焼いてくれて、 名前も分からない(架空?)貝のような食べ物を一緒に食べました。

別に特に反町くんが好きなわけではないのですが、 なんだか今朝でちょっと好きになりました。

人を変えてまた見たい夢ですね。
 
...。


さて本日はとても素敵なGUNNE SAXの黒タグヴィンテージドレスをご紹介いたします。
 
本日22時より更新スタートいたしますので、お時間までゆっくりとご覧下さいね…!
 

0724-op2-F1.jpg 状態もよく、うっとりと見とれてしまうような美しいお品物です。
特別な日の特別な一枚にいかがでしょうか...!


また、こちらのLeeヒッコリーオーバーオールも本日22時より更新です。
 
IMG_0628.jpg 
カジュアルな装いに着こなしの幅も広がりそうです。


本日更新アイテムはまとめてこちらからご覧いただけます。
 7月26日更新アイテム



また昨日はDEEP BULUEよりシャツワンピースとネックレスが入荷いたしました。こちらも併せてご覧下さいね。
 

0724-deep1-F2.jpg 

acce0726.jpg 

acce0726a.jpg
 
まとめてこちらからご覧いただけます。

今宵も皆様のアクセスお待ちしております...!!
2010.07.23 Friday

今日からまた4人

 男性陣がお店にもどり本日からまた4人でお店にいます。

シャッターを上げるのに首の内側の方でかすかにピキーンと筋が違える毎日からようやく解放です。

そして本日さっそくメンズのお洋服たちが入荷しています。

ユーエスアーミーエアフォースどうじゃらどうじゃら...

チャンピオンフットボールどうじゃらどうじゃら...

プリントTシャツ各種などなど。

今回は女性もぐっとくる、古いランドリーピンや、レザーのキーホルダーなどの素敵な小物も入荷しています。

来週には早々と家具も到着するようですね。

6パレットほど着くそうなので、またぎっしりと重厚な店内になりそうです。


私としては家具の配置よりもその前にピキン、パキンときしむ体をまずどうにかしたいところです。

バイオハザードをしている時みたいに右行って、左行って、撃って撃って!弾切れだー!

と横から言っているだけならとても簡単なのですが。

どう考えてもそういうわけにはいかないでしょう。
2010.07.22 Thursday

本日22時より楽天市場にて更新スタートいたします。

 こんにちは、松田です。

ようやく新しい車が届き、ニューカーライフを楽しんでおります、松田です。

ハードディスクのメモリには前の方が残していった曲が43アルバム分ほどもあり、

青山テルマや湘南の風、かと思えばBOOWYや中島みゆきまで、

自分では買ったり借りたりすることのまずなさそうな幅広いラインナップでした。

昨日は納車のあと、あちこちでいろいろと用事があり

小杉→滑川→魚津→滑川→小杉→高岡→小杉→砺波

と、県内だけで150キロほど移動しました。

前の車同様、もうアカンやろ。というほどに乗り潰される運命で決まりですね。



さて、本日楽天市場にて22時より更新スタートいたします。







リネン、コットンなど、レース、刺繍の美しいアンティークアイテムを3点ご紹介いたします。

古いディテールや風合いなど想像力をかきたてるロマン溢れるお品物たちです。

お時間までぜひごゆっくりご覧下さいね。

本日更新のアイテムはこちらからどうぞ


またストローのサイトでm.soeur(エムスール)のアイテムをご覧いただけるようになりました。



m.soeur(エムスール)のブランドコンセプトは“やわらかい世界観”。
花やレースをモチーフにクラシカルで独創的なアクセサリーを作っています。

幾重にも重なる花びらやレースの繊細なディテールをどうぞ心ゆくまでお楽しみください...。
 
*こちらはカートのないお品物ですので、気になるお品物がございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいね。

エムスールのアイテムは こちらから

メール:info@matin.jp
 
お電話&FAX: 0765.22.9221

今宵も皆様のアクセスおまちしております*


素敵なレディース古着を探すならこちらからどうぞ...*
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ


2010.07.19 Monday

片目がすっぴん

 

連休初日の土曜日。朝起きると左目の二重がパンパンに腫れていました。
まぶたに明太子を挟んでいるのか、と思うくらいぷっくりとおいしそうに腫れていたので、
急遽出勤前に眼科にいくと、のみ薬と目薬を処方されたあと、
アイメイクはしない方がいいでしょうと言われました。

時間短縮のため右目だけすでにしていたので、仕方なく片目はすっぴんで接客です。

お客さんも誰も突っ込んでくれないので、自分からあえて説明するわけにもいかず...。
きっと「片目が、よく分からないけどなんかおかしい人」として認識されていたのでしょうね。

しかも夕方くらいには、目薬と飲みぐすりのおかげで腫れも引き、
いよいよ「なぜかただ片目がすっぴんの人」でした。

運の悪いことにその日は友人の結婚式の二次会。
ですが仕方ないので片目はすっぴんのまま。
遅れて登場し注目を浴びたすっぴんの左目がかわいそうでした。

さすがにその場にいた友人には「片目すっぴんだよ!」と、いたって普通に突っ込まれましたが。


さてもうすぐ、マタンの男性陣も帰国します。
絶対に寝ているだろうという真夜中に「夜遅くにごめんねー」と迷惑な電話を数回かけましたが、
そのせいで寝不足だったと言われたら謝るしかありませんね。
とくさんごめんね。

家具もすっかり減って店内もがらりとしているので、
新しい商品の入荷が楽しみです*
2010.07.14 Wednesday

本日22時より販売スタートいたします


こんにちは、今さらNHKの大河ドラマ「篤姫」に夢中の浜田です。

今朝も6時に起きて息子君の起き出す時間までしっかり見入っておりました。

堺雅人がいいです。

本日22時よりSTLOWウェブサイトにて販売スタートのお品ものをご紹介いたします。



ユーズドのクラシカルな丸襟タータンチェックワンピースです。
秋にはジャケットやベストなど合わせたスクールガールな着こなしでぜひお楽しみ下さい。



ユーズドコットンチュニックワンピースです。
ふんわりしたシルエットが甘く可愛らしいお品もの。
DEEP BLUEのリネンカーディガン(ネイビー)に同ブランドのデニムを合わせて、
大人の古着MIXスタイルにしてみました。コサージュはエムスールのものになります。
お問い合わせ...info@stlow.net


こちらは人気のフランス製プロヴァンススカートです。
地中海を思わせる鮮やかなブルーが美しいお品もの。
季節を問わずお楽しみ頂けます。



どちらもコーディネートにはDEEP BLUEのリネンベスト
エムスールのコサージュ(こちらはお問い合わせ下さい)、
アンティークリネンブラウス(次回ご紹介)を合わせております。

それでは、
今宵も皆様のアクセス心よりお待ちしております!
2010.07.10 Saturday

*本日22時より掲載スタート&サマーセール開催中です!!!

 本日よりウエブショップにてサマーセールスタートいたしました*



新品、ユーズドの一部商品が、定価の20%−50%にてお求めいただけます!

この機会にぜひご利用下さいませ。

そしてさらに、本日22時より更新スタートいたします*
















毎回ご好評頂いているプロバンススカートですが、

今回はあまりご紹介したことのないお色目のものも入荷いたしました。

その他、西ドイツ製のブラックレースブラウス、

アメリカのヴィンテージリバティプリントワンピースもご紹介いたします*

お時間まで、セール商品をゆっくりご覧なってお待ち下さいませ*

■お知らせ■
新たにコレクト(代金引換)での電子マネーでのお支払いが可能になりました*
トップページのインフォメーションより、コレクトのタブをクリック頂くと詳細をご覧頂けます。
こちらもぜひご利用下さいね。


今宵も皆様のアクセスお待ちしております...!



素敵なレディース古着を探すならこちらからどうぞ...*
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
2010.07.07 Wednesday

結婚式っていいもんですね。

こんにちは、松田です。

先日友人の結婚式に出席してきました。

当日はあいにくの雨でしたので、予定していたガーデンパーティーは出来ませんでしたが、

それでも素晴らしい式でした。

友達もみんな泣いていましたし、

わたしも負けずに、時にはもぐもぐしながら、時にはワインを片手に泣いたりしていました。

気づくと新郎の会社の社長さんも出席していた隣の従業員の方に涙を拭いてもらっていたり...。

隣の席の人がめがねを頭の上にサマービーチばりにあげて、

ひーんと言いながら泣いていたのにはさすがに笑ってしまいました。


即席SPをお供にロビー入場


お色直しも素敵



そうそうそういえば、ブーケトスゲットしました。

身長が大きいので、投げる前からそんな気はしていたのですが...!

ご利益があるように玄関に飾ってあります。


2010.07.01 Thursday

次回ストローにて更新予定のアイテムのご紹介です*

こんにちは、松田です。

本日は次回更新予定のアイテムを一足先にブログにてご紹介です。

ロマンティックなヴィンテージワンピースをはじめ、使いまわしの利くデニムベスト、

ラルフローレンのホワイト刺繍ブラウスや花柄ブラウスなどご紹介いたします。


 




















更新は明日、2日(金)を予定しております。

皆様、ぜひ楽しみにお待ちくださいね*


現在ポイント10倍、送料代引き手数料無料の

マタン楽天市場店もどうぞよろしくお願いいたします...!

http://www.rakuten.co.jp/matin/




************************************************************

先日不思議なヒッチハイカーを8号線にて見かけたので、

行く先も同じでしたし乗せてあげました。

少しなまりがあるので、どこの方か尋ねると中国の方でした。

趣味で岩手のほうからヒッチハイクをして日本を縦断中なのだそうです。

何の仕事をしているのですかと聞くと、

オーケストラと一緒に歌う歌手です。とかなり流暢な日本語で教えてくれ、

ドナドナ を日本語とドイツ語バージョンで披露してくださいました。

なんと5ヶ国語話せるそうです。

目的地の道の駅が近くなり、そちらに向かおうとすると、

「あ、その先にあるコンビニで降ろしてください」

といわれたので、そのコンビニでお別れしました。

お腹がすいたというので、クッキーをあげようとしたら、虫歯があるからいらないと断られました。


・・・・そういえば、曲がり角の先のまだ見えないコンビ二だったのですが、

どうしてコンビニがあると知っていたのでしょうか。

ただのおうちまでの帰り道だったのでしょうか。





素敵なレディース古着を探すならこちらからどうぞ...*
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
Powered by
30days Album
PR