ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.09.04 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.01.31 Sunday

渡米決定!!

 こんにちは、松田です。
2月4日より買い付けのため渡米することとなりました。

今回は私と、メンズスタッフのとくさんとの二人での買い付けです。
ちゃんと帰ってこられるかしら…。

帰国は12日ですので、13日ごろからどんと新商品入荷予定です*
買い付け中はいつも通りあちらからもブログ更新いたしますので、またどうぞご覧くださいね。

1週間というかつてない短期間の日程ですので、
かなりハードになりそうですががんばりますよ〜!!

だけども…今日なんとなく向こうの気温を調べてみたら
最低 -10 最高 -6でしたので、かなり動揺しています。
鼻水も凍る寒さですよね…。
北陸より寒いですからね…。

さておき、2月3日ごろにはヨーロッパアイテムも入荷予定ですのでマタンの実店舗にも是非遊びにいらしてください*
私は日本におりませんがいくみちゃんが笑顔でお迎えしてくれるはずです*
ウエブショップの商品の更新はお待たせしてしまいますが、
帰ってきましたらバンバンご紹介いたしますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね!




ストローで使っていた家具たちもマタンでディスプレイされて、
また輝きを取り戻しています。


2010.01.25 Monday

ちょろちょろの目

 

今日はたくさんパソコン作業をしましたので、目が少しぼやけています。
もしもコンタクトのない時代に生まれていたら、確実にビン底メガネな視力ですので、
さらに悪くなったら見えるのものはあるのでしょうか…心配です。

最近は楽天の更新作業にもようやく慣れてきて、少しづつですが商品数も増えてきました。
どうぞこちらもぜひご覧くださいませ…*

Matin ウエブサイト(楽天市場)
2010.01.22 Friday

ようこそあかちゃん!

 

先日友人夫婦の間にかわいい男の子が生まれました。
全身の皮がむけむけで、ザ・脱皮!な感じでしたが、
小さいながらも頭も足も腕も、爪の1つまでも全て揃っていて生命を感じました。

でも最近だんなさんにいらいらするそうで…、
脱いだ靴下がそのままになっているといって怒っていました。
そんなようでは、私なんかが一緒に暮らしたら怒られっぱなしですね。

お2人さん、ぜひ仲良く子育てしてくださいね*
2010.01.21 Thursday

*本日22時より更新予定のアイテムです*



本日は…
ヨーロッパ製刺繍ホワイトブラウス、

アンティークの付け襟、

丈を仕立て直したvintageプリントドレス、

vintageギンガムチェック手刺繍ワンピース、の4点のご紹介です。

少な目の更新ですが、とても雰囲気の良いヴィンテージアイテムのご紹介となります*
ぜひ楽しみにお待ちくださいませ…*


*********************************************************




昨日はお休みでしたので、友人の個展に行ってきました。
鉛筆画の濃淡の美しい作品でした。

モチーフが内臓とか筋肉、目玉など少しインパクトのあるものなので、
ちょっと夢に出てきてうなされそうな感じではありましたが…。

その後はアバターの3Dをみて人間が嫌いになりかけたり、
初体験の3Dメガネでどっと疲れたりとなかなか充実した一日でした。
2010.01.19 Tuesday

デュアル♪

 

こんにちは、2日目の松田です。
おかげさまでウエブショップのセールが好評で、
本日は発送作業に追われる一日となりました。
みなさまありがとうございます*


そして、今日はいち早くとくさんのパソコンがデュアルにチェンジいたしました。

画面が二つ。とっても快適そうです。

そういう私も、ストローでのノートパソコンからデスクトップパソコンに変わり、
スイススーイーのストレスフリーです。
本当に、動作が速いっていいものですね…!

来週には3人のパソコンがデュアルです。
もてあまさないか心配です。
2010.01.18 Monday

*本日よりウエブショップ掲載商品一部セールを開催します*

本日よりウエブショップ掲載商品のセールを行ないます*

以前より気になっていたお品物がお安くお求め頂けるかもしれません*
この機会にぜひご検討くださいませ…*

皆様のアクセスお待ちしております…!


***************************************************


こんにちは、ストローの松田です。
ストローのお引越しを終え、ありがたいことに4日間ほどお休みを頂いておりましたので、
本日からいよいよマタン出勤となりました*

なんだかまだふわふわと、自分の落ち着く場所を見つけられずにいますが、
そのうち慣れてくるともっと仕事もはかどるようになるのではないでしょうか…!

他の3人もまだ私が居ることに慣れておらず、
私の存在に対して少しぎこちない感じなのではやく馴染んでしまいたいです。

楽天などパソコンの作業も覚えなくてはいけないことが盛りだくさんです。
パソコンのスキルもアップして「出来る女」を目標に頑張りますね*


2010.01.12 Tuesday

ありがとうございました。

こんにちは、ストローの松田です。 
沢山のお客さまに見送られて昨日は最後の一日を本当に楽しく過ごさせて頂きました。

開店後数時間は久しぶりのいくみちゃんとの時間を楽しく過ごして、
早起きして作ってきてくれた手作りのおいしいお弁当を食べながら、
いつものようなゆっくりとした一日になるのかなあなんて思っていましたが、
終わってみれば「最後だなあ」なんて実感しているほどの暇もないくらいに忙しく過ごさせて頂きました。

思いがけずプレゼントやお手紙を下さったお客さまや、
記念にとお店の様子を写真に残して下さったお客さまもいらっしゃって、
ほんとうにやさしくあたたかいお気持ちを沢山頂きました。

これまでストローを支えて下さったみなさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


そして今日、ストローからのお引越しも終わりました。

またしても「最後だなあ」なんて思っている暇はありませんでしたが、
お店の中が空になって、電気を消して鍵をかけるとき、
やっぱりとても寂しくなりました。

オープン当初はお客さんだった私でしたが、
その頃から私の中でストローは一番でしたし、いくみちゃんは私にとってのカリスマでした。

今も誰かにとってそうであったら素敵だなと思います。

私を信じて色々任せてくれたいくみちゃんにもとても感謝しています。


これからはマタンにお店が移ることになりますが、
移転後もどうぞよろしくお願いいたしますね*

ほんとうにありがとうございました!



2010.01.12 Tuesday

STLOWをありがとうございました

JUGEMテーマ:モブログ

こんにちは、浜田です。
2001年の7月から続けてきたSTLOW実店舗が昨日で最後となりました。
来て下さった沢山のお客様たち。優しい言葉を沢山下さったお客様たち。
本当に感謝でいっぱいです。

そしてSTLOWを始めたことで出会った、今では公私共に仲良しの友達たち。
わたしの人生の大事な宝物です。


そして

それもこれも、お店をしよう、と言ってくれたすばらしき夫にも大感謝です。


これからは、魚津市のMatin(マタン)のなかで、
りーちゃんとみんなで一緒に楽しく働いていきますので
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね!
ウェブショップのほうも、まだしばらくは継続していく予定です。

8年ちょっとの間、ありがとうございました。

また会いましょう! 
2010.01.10 Sunday

あれもこれも・・・!

あまりにも沢山のやるべきことに追われて、
あっちでもバタバタこっちでもバタバタ、
いくみちゃんとの電話でのやりとりもお互いにスパークしています。

いろいろな解約の電話はなかなか一筋縄ではいかないものです。
電話すると気の遠くなるような長い時間待たされたり、
あちらに掛けてこちらに掛けてとたらい回し状態だったり。
所属の部署を言わないと取り扱いできないと言われたり…。
ぶしょ…私の場合なにになるんでしょうか…。

電話しながら手が空いているもので、商品登録をしようとするといつの間にか時間切れだったりなんかすると、もう!

ですがそんなやさぐれた気持ちも、次々とご来店くださる仲良しのお客様に癒していただきました。

明日がストロー最後の営業となります。

いくみちゃんと一緒にお店に立ってみなさんと楽しくおしゃべりができたら、と思っています。



2010.01.07 Thursday

*本日更新予定のアイテムをご紹介いたします*

 


本日は…

ホワイトコットン刺繍ブラウス、

コットンガーゼレースブラウス、こちらは店頭にてソールドとなりました。

キッズサイズウールシャツ、

花柄スパンコールロングスカート、

vintage COACHハンドバッグ、の4点のご紹介です。


少なめの更新となりますが、ぜひご覧下さいませ…*


**************************************************

こんにちは、末端冷え性の松田です。
ストローの営業も残り僅かとなってしまいました。

今回の更新がストローの実店舗からは最後となりそうです。

マタンにお引越しした後も今までや、
それ以上にショッピングをお楽しみ頂ける様に努めてまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします*

先日昔からのなかよしのお客様が遊びに来てくださって、
帰り際「記念に…」と店舗の中や外観を写真に撮ってくださいました。

出口で手を振って見送ってくれるのが好きだった

と嬉しいことを言って下さったので、そのポーズで私も写真におさめて頂きました。
後から鏡を見ると髪の毛がすごいことになっていましたが。

毎日そんなお客様の温かい気持ちに支えられて、楽しくお店に立たせて頂いております。





Powered by
30days Album
PR