ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.09.04 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.07.31 Friday

入荷しています*

 

靴やバッグなどの小物も入荷しております*
蛇柄のショルダーポーチやお財布、ぺったんこのレザーサンダルやベルトなど、
使いまわしの利くベーシックなアイテムが揃っています。

まだ夏物のサンダル買ってないの〜
という方も、もうすでに持っている方でも、
みなさんふら〜っと遊びにいらしてくださいね*



商品入荷というわけで、昨日は魚津のマタンにて4人揃って搬入作業でした。
昨日もしストローに遊びに来てくださったお客様いらっしゃいましたら、
突然のお休みですみません…!

この中に家具や服や雑貨など買い付けしたものが詰まっています。

(折角ですから開けたところを写せば良かったのですが、
開けるなりどんどん荷物を運ぶ作業に追われて、うっかり撮り損ねてしまいました!)

みんなどんどん運び、そのあとは配置替えやクリーニング作業・・・と
ぐわーーーっと働きました。

またしても画像はありませんが、店内も試行錯誤した結果素敵な雰囲気となりました。

今日はストローも通常営業。
写真撮影もはかどり、明日(もしくは明後日)にはまたアイテムを更新いたしますので、
どうぞそちらも楽しみにお待ち下さいね*

2009.07.27 Monday

みどりちゃんごめんね

 

買い付けに行っている間にお店の植物ちゃんたちがすっかり枯れていました。
見ると、それでも4、5本ははまだ青々とした双葉を精一杯茎で支えていたので、
いま頑張ってお水をあげています。

周りがどんどん枯れていく中、お前たちよく頑張った!
と言葉をかけるのも忘れずに。

もともともこもこに茂っていたのに、今はとてもみすぼらしい感じになってしまいましたので、
現在バックヤードにて静養中です。

写真のみずみずしい葉っぱのように、
なんとか蘇って欲しいものです。

2009.07.26 Sunday

次回更新予定のアイテムです*

 

次回更新予定のアイテムです*
作業が順調に進めば本日中に更新できるかもしれませんので、
その際はまたメールマガやトップページにてお知らせいたしますね。

今回はワンピースを3点、
チュニックブラウス1点、
スカート1点、
アンティークのつけ襟、ストール、ブローチ各1点づつの8点のご紹介です。

詳しくはメールマガジンにてお知らせしておりますので、
ご希望の方はぜひご登録くださいね*
2009.07.24 Friday

買い付け絵日記(ぱくりぱくり)

 マタンでのいくみちゃんのブログをみて面白そうだったので、
・・・いわゆるぱくりですが!
撮るだけでご紹介できなかった一場面です*


アメリカに入国、ホテルに到着して早々に入り口が開きません。深夜12時。
格闘すること20分、鍵が壊れました。
鍵穴抜けました。抜けた鍵穴から鍵が抜けませんでした。
助けが来るまで荷物を抱えて一畳も無いくらいの入り口で3人。

このとき、オーナーのこうじ君はよくしゃべりました。
わたしたちと合流するまで1週間ほど一人だったので
張り合いがなかったのだと言っていましたね。
長時間の移動で疲れていましたが、案外楽しいひとときでした。



手前のフレンチトーストベーグル。
間に挟んである豆乳クリームが甘さ控えめでとっても美味*



一度ブログでもご紹介したインダストリアルな照明などを多く扱うショップの一角です。
店員さんがこんなところに!
と一瞬はっとしてしまいましたが、胸から上しかありませんでした。
生きていらっしゃいませんね。
地下が薄暗く、奥まで行くともう帰れないのでは…
と一瞬不安になってしまう部屋などもありましたが、
素敵なお店でした。



学生の頃、この方とおそろいの網タイツもってました。



世界の車窓から。といったところでしょうか。



おそらくアンティークショーに向かう途中ですね。
早朝のまだ空気が冷たく澄んでいる時間はなんだか静かな気持ちになります。
眠いけれど好きな時間帯です。



今回の荷物をちらり。

来週の頭くらいには荷物が届くようです。
シューズやバッグなどもどうぞお楽しみに*

2009.07.23 Thursday

本日22時より更新予定のアイテムです*



本日22時より更新スタートいたします。

大変お待たせいたしました*
アメリカより入荷いたしましたアイテムを
ウエブショップのお客様にご紹介いたします。

今回もひとつひとつ厳選してまいりました。

楽しんでご覧いただけると嬉しいです*

詳しい情報はメールマガジンにてお知らせしておりますので、
ご希望の方はぜひご登録くださいね。


 
2009.07.21 Tuesday

しとしとと

 

雨がふっています。
本日はこんな雨の中、お隣の県から足をお運び下さったお客様や、
休業中のシャッターの下りている店先の張り紙にて営業日をお知りになり、
楽しみにおいで下さったお客様などで店内はにぎやかでした。
おかげさまで忙しく楽しい一日となりました。
ありがとうございます。

やっと店内も落ち着きアイテムたちも顔をそろえてみなさんをお待ちしております。
もちろんかわいい顔をして*
どうぞ(お財布の紐を少し緩めて)遊びにいらしてくださいね*

明日は定休日ですので、ほったらかしでメタメタになった髪の毛を美しくしてもらいに、
美容院など行ってこようと思います。


2009.07.18 Saturday

本日より営業再開です*

 

久しぶりの日本です。

こんにちは、松田です。
昨日無事帰国いたしまして、本日より早速営業スタートしております*

不在中の受注メールやお問い合わせに関しましても、
本日より順番にお返事いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

幸い時差ぼけもなく元気に働いておりますが、
何しろすることがてんこ盛りで、目があっちこっち散り散りに動いてしまいそうです。

先ほどから早速商品を出し始めましたが、
改めてみても非常に素敵な商品が買い付けできたな、
とかなり興奮気味に鼻息あらく仕事しております。

洋服ももちろん素敵ですが、アンティークのブローチなどのアクセサリーも充実しております。
きっとずっと大切にして頂けるものだけを厳選して買い付けて参りました。

どれも一点ものばかりの、古いもの独特の雰囲気を湛えたお品物ですので、
見ているだけでもきっと楽しんで頂けるのではないでしょうか。

早く皆さんにお見せしたいです*
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

一生懸命働きながらお待ちしております*

ホームページのほうも、 買い付けの間アイテムの更新が出来ませんでしたが、
準備が整い次第ご紹介いたしますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね*
2009.07.13 Monday

最終日

200907122201000.jpg
今日はアンティークショー最終日でした。
何回も見ているはずのお店も、通るたびに
「こんなのあったっけ?」
という新しい発見があります。

そんなわけで今日は素敵なアンティークのネックレスやカメオブローチなどのアクセサリーも色々買えました。

首もとや襟やストールなどにあてっこして、
「あれもかわいい、これも素敵だ。
これは買おう!
泣く泣く諦めよう」
と相談しながらの楽しいひとときとなりました。
2009.07.12 Sunday

アンティークショー2日目

200907110906001.jpg
今日はアンティークショー2日目です。
昨日荷物を全て預けてしまったので、肝心の画像がありませんでした。
関係のないプールの画像です。
お掃除しています。
こちらの子供たちは寒くても平気な顔でプールにはいっています。強いですね。

さて、頑張って今日も素敵なものを見つけてきますね。
2009.07.10 Friday

明日から

200907091418001.jpg
アンティークショーです。
ひゃー何が買えるか楽しみです〜。
明日は沢山歩くので、しっかりストレッチをして寝ようと思います。
きっと最低でも15キロは歩きます。

日頃鍛えていない私の足腰がどのくらい耐えてくれるか心配ですが、足だけ先に行ってしまわないように頑張ります。
Powered by
30days Album
PR