ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.02.18 Friday

背中がかちかち

 こんにちは、松田です。

右肩甲骨やや下あたりが、100%凝っています。

今日は棚卸しの作業をもくもくもくもくとしていましたので、きっとそれが原因でしょう。

2月23日から買い付けの為渡米なので、

色々と準備をしなければならないのですが、

あたたかいアウターが無い...という心配をしたまま渡米しそうです。

一月辺りから心配していたのに結局買えませんでした。
ああどうしていつもこうなんだろう。

そんな頼りない私ですが渡米前に一言言っておきたい方や、

リクエストなどありましたら、どうぞお店に会いに来てくださいね。



先日小杉にある、「うちなーや」で食べたもずく天ぷらです。

見た目はグロテスクですが、これがなかなかお酒のお供においしいんです。

ちなみに右奥にちらりと見えるのはたただのもずく酢です。

からだにいいかなと思って。

健康志向なだけの不健康な私。

いつか願望と現実のギャップに目を背けなくてもよくなりますように...。

2011.02.06 Sunday

チョコレートのような腹筋を目指して

 こんにちは、松田です。

先日いつも氷見から遊びに来て下さる仲良しのお客さまが、
毎日腹筋を50回しているといっていたので、私も真似して腹筋と背筋を始めてみました。

昨日も寝る前にリビングでテレビをみながらせっせせっせとしていたら、
夜中にトイレに起きてきた90過ぎのおばあちゃんに背筋しているところを見られてしまい、
何もコメントがなかったのが気になります。

足をどこにも引っ掛けずにしていたので、上手く起き上がりきれてない上に、
手を頭ではなく腰くらいで組んでしていたので、
もがいているようにしか見えなかったのではないか。

「孫は何をしているんだろう」と深夜2時。不安な気持ちになっていないか心配です。

そんなシェイプアップの志むなしく、店ではあまいものやしょっぱいものを食べ続けています。



今日いくみちゃんからもらった中にあんこが入ったお菓子。

すごくおいしくて自分で買ってでも食べたいのですが、いくみちゃんももらい物ということで、
どこで買えるのか分かりませんでした。

愛らしすぎず、躊躇しないで食べれる感じもたまりません。
2011.02.05 Saturday

映画鑑賞とポテト三昧

 

こんにちは、松田です。

先日映画館で「ソーシャル・ネットワーク」を観ました。

有名なソーシャルネットワーキングサイトfacebookの創設者マーク・ザッカーバーグの半生を映画化したものです。

テンポよくみれましたし、映像や音楽もよかったのですが、登場人物が、気の毒な人が2人と、あと残りは好感のもてない人たちしか出てこない映画だったので、全体的に上手く楽しめませんでした。

寒い季節なので、ファンタジーとかほんわりする映画を観たい気分だったのでしょうね。


そういえば最近はまっている食べ物があります。



ただのフライドポテトなのですが、これをサンバルというからいソースと、

マヨネーズで食べるのが最高なんです!その名も「サンバルマヨ」

サンバルの辛さと、マヨネーズのまろやかさが、程よく口の中で相まってフライドポテトを何倍もおいしくしてくれます。

説明しずぎて、むつかしい!と友人にはよく話の途中から無視されます。

先日食べてからどうしてもどうしても食べたくて、また昨日行ってきました。

最近はいっそサンバルソースを買ってしまおうかなとも思ってるくらいです。

今夜はポテトに埋まって、サンバルソースにおぼれる夢をみたいなあ。

2011.01.31 Monday

コーヒーとお菓子

 こんにちは、年越しにきれいに片付けたはずの私のパソコンデスクまわりが、

見る影も無く散らかってきて、正月を遠い昔のように感じている松田です。

せめてすべて同じ方向を向いていればまだいいものの、

それどころか同じ方向を向いているアイテムを見つけるのが困難なほどです。


先日友人4人でご飯を食べに行ったときのエピソードなのですが、

食後にコーヒーを飲みながら、コーヒーにいれるクリームの話になりました。

みなさん、お気に入りがそれぞれありますよね。

私はだんぜん、頭10個抜きん出るくらい、コーヒーのクリームといえば「スジャータ」なのですが、

2/4で存在すら知られていませんでした。かなりショックです。



キャッチフレーズは「褐色の恋人」。最高じゃないですか。

ところでPってなにというはなしになり、

「ポーションのことじゃない」というと、

〜ションだからミルクを入れる動作のこと?

とはるかに想像を超える質問が返ってきました。ユニークな友人です。

ちなみにあとの二人は「クリープ」だそうです。

本日また撮影しましたので、近日更新予定です。

次回更新のユーズドアイテムは花柄ワンピースや、スカート、レザーシューズなどです。

どうぞお楽しみに。


差し入れの手作りアップルタルト。

ひじょーーーにおいしかったです。
ありがとう、ご馳走様でした!W夫妻!

このおいしさなら次も、その次も、そのまた次も、毎日アップルタルトでもいいです。



2011.01.24 Monday

いつか行ってみたいところ

子供はみんな大きなケガをするものだと思っていましたが、

そうでもないということを最近知った、

未だに幼少期の傷がそこたらじゅうに残っている松田です。

今日は洋服とは全く関係の無いお話ですが、

学生の頃ものづくりの学校に行っていたころ、

「ランドアート、アースワーク」といわれる芸術についての授業を受けてから、

実はずっと行ってみたい場所があります。



砂漠の中にドカン?

不思議な光景ですが、こちらはナンシー・ホルトの「sun tunnel(サントンネル)」という作品です。

アメリカのユタ州の砂漠の真ん中にあります。

あまりまじめに聞いていなかったので詳しいことは忘れましたが、

この4つの土管にはそれぞれ穴が開けられていて、これは星座と対応しており、

月や太陽の光が土管中に投影される仕組みになっています。

太陽や月のサイクルとともに変化する風景の中で、

地面(土管の中)に投影される光の星座がなんだか宇宙的で、

そのままふわーっとその風景や世界観の中に入りこんだような不思議な感覚でした。

ああ、自然にはかなわないなあと思うほどの壮大な風景の中にある人工的な塊。

途方も無い中にある、「ある」という存在感?

どうやらそういうものに心惹かれるようです。

その場所に行って1,2時間ただぼーっと見ていたいんです。



そういった意味で、こちら「ストーンヘンジ」も一度いってみたいですね。

つくられた時代やきっと意味合いも全く違いますが、

ただ眺めながらぼーーーっと、とりとめのない宇宙的な思考の中にいたい。

自然も大好きですが、人間が作り出そうとするものの中にある美しさもすきです。



2011.01.20 Thursday

整体にいったけど。

 昨日のお休みに整体にいってマッサージしてもらったのですが、

もう首の調子が悪い、松田です。

肩や首がこるんです。というとずばり、姿勢が悪いからですね。といわれました。

昨日の今日なのに脚は組むわ、背中は丸いわで、ぜんぜん気をつけられませんでした。

さて今日はDEEP BLUEやRag sistaなどから新作届きましたよ。

今、こちらの画像処理が終わりました。


Rag sista エプロンスカート 9345yen(in tax)

あとはDEEP BLUEのワンピースやレースのケープもとっても素敵ですが、

まだ画像が出来ていませんので、

痛くなってきた首、肩に鞭打って頑張りますね。

また近々更新いたします。



2011.01.16 Sunday

からだにまだ昨日の楽しいお酒が残っています。

 こんにちは、松田です。

最近覚えたばかりの、大人な言い回しをしてみました。

要するに二日酔いです。

だけど、呑む前にヘパリーゼというかなり効く薬を飲んだので、

重症ではありません。

昨日は人生初の熊鍋を食べました。



この手前に写っている鍋が熊鍋です。



みんなも興味深々です。

初めて食べましたが、熊!という感じの歯ごたえでした。


初めて同士のお客さんも同じテーブルで楽しそうにおしゃべりをして、

終始にぎやかで、楽しい会になりました。



私もこういう感じにはならなかったので良かったです。

2011.01.11 Tuesday

しんごとしんいちってもしかして似てる

 こんにちは、松田です。

最近お店のツイッター始めました。

ホームページの右側に表示されていますので、
よかったらフォローしてくださいね。

大したことはつぶやきませんが、ブログ更新もいち早くお知り頂けますし、

私の心情もリアルタイムで感じて頂けます。

今日は色々撮影し、いくみちゃんと二人でもくもくと画像処理です。



ワンピースやリーバイス501、スエットパーカーなど近日ご紹介予定ですので、
ぜひぜひお楽しみに...!

今回画像取り込んだら500枚以上ありました。ふたりともふらふらです。


先日テレビで放送されていた、「容疑者Xの献身」を見て思ったのですが、


堤真一


柳沢しんご

似てませんか。

なんで堤真一の写真があれなのかは聞かないでください。
画像けっこう探したんですが、笑顔の写真がなくて苦渋の決断です。

堤真一もしんごちゃんに似てるとなると、いままで以上に好感もてませんか?


2011.01.09 Sunday

イエスと私

こんにちは、学生時代に2年間毎日顔を合わせていた友人に、

「キリストに似てるね!」 と言われて驚いたことがある、松田です。


似てますか?

心臓にとげが刺さって血が出ていますね。



それとも、お酒の席で羽目を外しすぎて、こんな感じだったとか?

さすがにこんなにみだらな姿にはなっていなかったと思うのですが。

当店にも素敵なイエスさまがいらっしゃいますので、

敬虔なキリスト教徒の方や、私だと思っておそばに置いていただける人におすすめします。


キリスト像 http://antique.matin.jp/?pid=21514980


さて本日、はかどれば新年一回目の新アイテムを更新いたします。

ヴィンテージドレス、スカートなどをご紹介予定です。

またチェックしてみてくださいね!



2010.12.23 Thursday

おいしい休日

本日はもくもくと家具の撮影&画像処理をしました。

今回撮影した中の私の中のお気に入りベストワンはこちらの引き出し棚ですね。

野外のおおきなアンティークショーでちょっと小太りなおじさんから買いました。
軽快な様子だったので、わたしたちも軽快に、後で取りに来るねーと、
数時間後に引き取りにいくとテントが閉まっており、びっくりさせられました。

あの軽快な様子のまま、もしかして帰ったのか...と不安になりちらりと中を覗くと、中にちゃんとあり、その直後裏のほうからおじさんが登場。

ここに限らず、引き取りに行ったときにいない、待っても帰ってこない、閉まっている。なんてなかなかしょっちゅうです。
 
上にのっているのは、入荷したばかりの「Yoda Hidemi」さんのお財布です。


古い本をモチーフに作られたお財布で、使い勝手もよくとっても素敵です。
クリスマスプレゼントにも喜ばれそうですね。

こちらもお気軽にお問い合わせくださいね。0765-22-9221


昨日は休日でしたので、高岡にできた「giraffe」に行ってきました。
もう本当においしいし安いしで大満足でした。




頼んだものはどれもおいしく、他のメニューも食べたくなります。
ここにはうつっていませんが、うにのバケットがもう本当においしくて!

という話を、先ほどいくみちゃんにしていたら、
ひと目で「あ、ウニきらいなんだね」というのがわかるような、
まるでスイカの種を噛んでしまったときのような顔をしてくれました。



なんとなく晴れ間もありよい休日でした。
Powered by
30days Album